2008年09月15日

初級戦略構築セミナー

1日で学ぶ戦略基礎AtoZ








 「戦略って一体何なの!」




色々なセミナーに参加したり、ビジネスの仲間と情報交換をする度に”経営戦略”という言葉を聞いて戸惑う人も多いんじゃないですか?

あるいは、分かっていないのに分かったふりしながらしゃべっている自分がいたり。

でも、内心は

「戦略って一体なんなの?」

「なんでビジネスや経営に戦略が必要なの?」

「なんだか難しそうなものだけど、誰にでも出来るのもの?」

そんな疑問が一杯。


戦略って確かに難しくてよく分からないものに思えますね。

でも、本当は戦略ってそんなに難しいものでもないんです。


「えっ、そうなの?」

ええ、本当です。

その気になれば小学生にだって出来る、あるいは既に小学生だって無意識にやっているもの。

それが、戦略なんです。


なんてことを書くと、そんなことを言う人が他にいないんで逆に胡散臭いですが(笑)

でも、戦略ってもの自体は驚くほど簡単なものなんです。


もちろん、あなたにも実践できるものです。


そんな経営戦略の基礎の基礎から、実際の商売の現場で使われている戦略の実例、そしてあなたの会社の場合はどんな戦略から実践をスタートすれば良いのか?を1日で学ぶ。


それが今回の岡山桃太郎ビジネスアカデミーが主催する


”1日で学べる戦略基礎AtoZ”


というセミナーです。


講師は山口の山の中のド田舎で行列の出来る飲食店を作り上げ、なおかつ戦略コンサルとして東京や博多という都会でもクライアントを持つ、島瀬武彦。


中小零細企業経営者が直ぐにでも実践し始め、経営者自身にとってもお客さんにとっても魅力的な商売を構築することを得意にしたコンサルタントです。
【関連する記事】
posted by わくわくアトム at 16:15| 今まで開催されたセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。