2008年09月16日

秋武政道先生のプロフィール


秋武政道先生のプロフィール


「キラーコピー」ライター バナナマン/秋武政道


「実践せぬ者は去れ!」史上最強のマーケティング実践集団元「ばなな組」組長。自ら、「中小零細企業のためのマーケティング実践環境プロデューサー」を名乗る。「バナナマンに出会ってから、私のマーケティング実践速度が急激にアップ。結果の伴う本物のトレーナー」といわれるのが信条。


『絶対に諦めない!儲ける!』

とんでもない、アホな二代目経営者。わたしは、父親がはじめた「干物屋」の後を26歳で継ぎました。

しかし、オヤジがせっかく儲かる商売にしていたのに、商売のことをまったく知らない私は、見栄っ張りで、遊ぶことばかりを考えてました。会社の金を浪費し、倒産寸前まで追い込みました。

ただ、おかげさまでまだ潰れてはいません。ありがたいです。銀行から見放され、取引先から見放され、いろんな方に迷惑をかけ。

しかし、どうしても会社をつぶしてはいけない、その一心で、取り組んだのが「マーケティング」です。

よくよく考えてみれば、私は、物を作ることばかり考えて、「売り方」をしらない商売人でした。

今、その過程で習得した広告手法が評価され、全国の経営者向けに、干物屋の傍ら広告のコンサルタント業をしています。

あなたも、せっかくいい商品つくってるんだから、どんどん売りましょう!お役に立てれば幸いです。


『儲かる会社になる秘訣』

それは、あなた自身が優秀なマーケッターになることです。

大切なことは、ダイレクトレスポンスマーケティングの基本の理解と、ともに実践する仲間を見つける実践環境の整備。

あなたの会社の事例にとどまらず、いろいろな事例を経験する必要があります。いきなり、大儲けを狙うのではなく、まずはあなたの会社でコンスタントに利益の出るビジネスの仕組みを構築しましょう。

そうすれば、勝ち組も目の前です。あなたが優秀なマーケッターになり、利益が出せない限りは、儲かる会社など夢物語です。私は、まずは、なんとか会社を儲かる状況にしたい方のためのトレーナーです。

あなたが、マーケッターとして会社を引っ張る人材になる環境をおつくりいたします。
posted by わくわくアトム at 16:37| お世話になった講師の先生方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。