2009年03月02日

あなたは自分のお店の特徴を15秒で      小学5年生に分かるように説明できますか?

あなたは自分のお店の特徴を15秒で
     小学5年生に分かるように説明できますか?



こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。
冒頭の質問にあなたは答えられましたか?

勉強熱心なあなたなら「はは〜ん、USPのことだな」
と思われたと思います。

ユニーク・セールス・プロポジション(あなた独自のウリ)。
これからの経営においてUSPを打ち出すことが一番にすべきだと私は思います。

多くのカリスマコンサルタントが
このUSPを打ち出すミラクルクエスチョンを考え出されています。


・「あなたの会社・商品の特徴を2つ入れて20秒以内に説明せよ」
・「数ある商品・お店の中でどうしてあなたのお店で買わなければいけないのか?」
・「ライバルがこれだけは止めてくれと泣いて頼んでくることは何か?」
・「お客が、え!?本当にここまでやってくれるの?と驚くことは何か?」



これらの質問であなたのUSPが導き出されましたか?
導き出された方はいいんです。でも、
「うう〜ん、これじゃあ全然思いつかない」
という方にオススするのが今回の「15秒コンセプト構築セミナー」です。


「お客が集まる会社」と「集まらない会社」の違いは
その会社が適切なメッセージを持っているかどうかで決まります。
儲かっている会社は、市場が求めるメッセージを
1枚のチラシや一つの広告、営業トークなどに落とし込み、
お客を引き寄せています。



なぜなら、お客と会社が初めて出会う瞬間が、まさにメッセージそのものだからです。
メッセージを作っていない、あるいはメッセージを発していても
いったい何をやっているのか分からない会社は市場で埋もれてしまいます。


お客が黙って売り手側の話を聞ける許容範囲は15秒。
また、脳科学の面から言えば、10歳前後に前頭葉がほぼ完成します。
そのため、メッセージは難解なものではなく、10歳前後、
具体的に言えば小学5年生が聞いて分かるものでなくてはなりません。
たった15秒ですが、その15秒のメッセージが適切な内容で、
適切なターゲットに対し、適切なタイミングで伝われば、
お客はあなたの会社に興味を抱きます。 

「15秒コンセプト構築セミナー」とは
中小企業の経営獲者や、マーケティング・広報担当者に
ご自身で商品、会社の『どこにも無い独自のコンセプト』を作り、
それを、15秒のメッセージにする力を身につけていただく為の体験講座です。



このセミナー最大の“売り“は
「自社の”15秒キャッチコピー“を持ち帰れる」
「参加者と松本先生から自社キャッチコピーに対する客観的なアイディアやアドバイスが得られる」
この2点です。
セミナー後には、
どこかの会社のキャッチコピーを真似たものではなく
あなたの会社だけの、15秒キャッチコピーを
そぐに、チラシ・ホームページ・DMなどに利用できます。



通常、5万円以上してもおかしくないセミナー内容なのですが、
今回、松本先生の「世界的不況に頑張る中小企業の応援がしたい」
というお声から10000円という破格の値段に決まりました(しかも昼食付)



このセミナーで語られる内容のほんの一部ですが
・15秒コンセプトワーク
・借金数千万からのどん底復活人生戦略
・ネットショップの達人養成講座(HP戦略にも活用できます)
・競争できない優しい人の成功法則
・立て続けに出版を成功させた戦略について
・本当の目標を見つけるクリアリングとは?

そんな気になるセミナーの詳細は

日時:2009年3月20日(金)←祝日だよ♪
   10:00〜19:00まで(一日フルタイムです)
会場:岡山国際交流センター 会議室3 岡山駅西口徒歩3分
参加費:10,000円(税込み、昼食付)
参加人数:25人 残り11名様です。

↓お申し込みはこちらからどうぞ♪
http://www.formpro.jp/form.php?fid=40295

松本賢一先生の、マーケティング知識とテクニック、
そしてカウンセリング知識との融合であなたの独自のウリも構築されると思います。
あなたと岡山でお会いできるのを楽しみにしております。
posted by わくわくアトム at 17:10| セミナー告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。