2011年05月21日

岸★正龍さんとの交流


   ☆ 第12回岡山桃太郎ビジネスアカデミー主催セミナー講師
          岸★正龍さんとの交流 ☆



名古屋で岸★正龍さんの著書を買った僕は
それから、岸さんの本を何度も何度も読み返しました。
ブランディングのことは知っていました。


ただ、実践されている方が書かれていると
迫力が違います。


その後、岸さんはフォレスト出版から
「完全キラーブランドマニュアル」という
ワーク集&マニュアルのいわゆる情報商材を発売されました。


僕も欲しかったのですが
49800円という価格に
お恥ずかしながら手が出せず
お試し用に数十ページダウンロードできるように
なっていたのをダウンロードして
何度も何度もその中のワークをやったものです。




そして、マーケティングの師匠にあたる
秋武政道氏が当時コンサル事業を本格的にしていて
合宿セミナーを何度か開催されていました。
その中で講師のお一人が都合が悪くなり
代打で岸★正龍さんが講師をされたのです。



この時も合宿セミナーの価格が36万で
指を加えて見ているしかありませんでした。


その後も岸★正龍さんはフォレスト出版主催で
佐藤元相さんとセミナーをされたり
セミナーを受講するチャンスはあったのですが
僕は金額・日時などが会わず涙をのんでいました。
(今、考えれば第一歩を踏み出す勇気がなかっただけかも)



そして、岸★正龍さんはメルマガを始められ
それを読むくらいしか関わりはありませんでした。



2007年、僕は岡山桃太郎ビジネスアカデミーの活動を
始めました。
第1回のゲストは秋武政道さんと出村邦彦さん。


全くの素人で、地方で、何の名簿もなくて
セミナーを主催しようとしたのですから
今、考えるとよくしようと思ったなぁと思います。



その時、僕はとにかく知っている人にメールを出して
セミナーの集客を助けていただけませんか?
とお願いをしてまわりました。



その中で、岸★正龍さんのメルマガのアドレスから
岸さんにもお願いのメールを出したのです。


岸さんから快諾していただき
とても嬉しかったのを今でも覚えています。




しかも、岸さんがメルマガで
このセミナーを告知してくださったとき
「岡山の僕の友達がセミナーを主催されます」
って書いてくれてたんです!



友達!なんて恐れおおい(ぶるぶる)
でも、とても勇気をいただき
嬉しかったです。




この時のセミナーはお二人の交通費もあるし
とても高額なセミナーでしたが
岸さんをはじめ協力下さった皆様の
おかげさまでほぼ満席に。
この時の喜びと成功体験があるから
今でもこの活動をしているのかもしれません。


                ーつづくー
posted by わくわくアトム at 14:32| お世話になった講師の先生方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。