2011年05月22日

ニュースレターと戦略社長塾

いつも、ありがとうございます。
岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。

先日、岡山の同志である
妹尾悟さんの戦略社長塾に参加してきました。

妹尾さんは行政書士と社会保険労務士の
事務所されているだけでなく
竹田陽一先生の戦略社長塾もされている
とてもステキな方です。


初めてお会いしたのは
栢野さんのセミナーに受講していただいたとき、
あの時は苦戦しています。
と言われていましたが
今では見事に大活躍されています。



本当に妹尾さんのご活躍を見ていたら
この活動をしていて佳かった!!
と胸が熱くなります。


そして、共催の朝6時クラブの田口さん。
この方も、朝6時に集まって早朝勉強会をする
クラブを主催されています。


田口さんにも竹田先生と栢野さんのジョイントセミナーに
ご参加いただいてからのご縁で
本当に熱心で素晴らしい方です。




今回の社長塾のテーマは「顧客戦略」
顧客戦略というと何だか「集客」をイメージしますが
ここでいう顧客戦略は「顧客維持戦略」です。

つまり、一度来てくれたお客様を
どうやってリピート、もう一度来ていただくか?
について考えることです。



竹田先生は集客の方は「営業戦略」に
含ませておられたと思います。
(ちがったらごめんなさい、門外漢が偉そうに言ってみました)



ライバル以上に好かれて、気に入られて
忘れられない。
そして、自分たちもお客様のことを忘れない。




妹尾さんの戦略社長塾は本当に分かりやすくて
参加してよかったなぁと思います。


妹尾さんと田口さんと色々情報交換もできて
また、頑張ろうと思いました。

posted by わくわくアトム at 12:56| リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。