2008年01月27日

セミナーに参加して下さった方々のご感想

■ 本を読んだだけでは、分らなかったちょっとしたコツをたくさん
  学べました。チラシのことだけでなく、接客・経営に関する
  ヒントもたくさん教えていただき、もっとお話を聞きたい!
  と思いました。
  すぐに使えるワザも満載で、セミナー料以上の売上が見込めそう
  です。初めてお会いしましたが、人間性がにじみ出ていて声まで
  オーラを感じます。
  このセミナーに参加したら、チラシに何を書いたらいいか悩んで
  いる人は一発解決!
  何でも売れそう!って気になりました。

■ この度の桃太郎セミナーどうしようか悩んだのですが、思いきって
  参加して本当に良かったと思っています。
  ニュースレターのネタ作りに困っていたのです。
  私の友達はパソコンが得意なので、とってもステキな
  ニュースレターを書くのですが、自分はというと何も浮ばない
  のです。
  でも、この度、絵手紙・イメージ戦略シートで自信が付きました。
  まだ、書いてもいないのに(笑)
  出村先生の頭の柔軟さには本当に驚くばかりです。
  そして、その人柄の何と素晴らしいことか!ファンになりました。
  ぜひ、またセミナーして下さい。お友達も誘って参加いたします。

■ 秋武政道先生、この度は大変お世話になりました。
  戦略と戦術・・。竹田陽一先生の本などで分ったような、分らない
  ような状態でしたが。秋武さんのお話を聞いてボンヤリとでは
  ありますが、見えてきました。ぜひ、また岡山でセミナーして下さい。

■ セミナーに参加してから、汚い字でPOPやハガキを出す勇気が
  出ました♪今では院内に私の字のPOPがペタペタ貼られています。本当に手書きにしてからは、患者様からよく声がかかるように
  なりました。素晴らしくパラダイムが崩れたセミナーでした。
  ありがとうございました。

■ 楽しいお絵かき講座ありがとうございました。
  あんな短時間で、何枚も描くことが出来てビックリです。
  いよいよ、絵筆を持ちますよ!

■ 秋武さんのセミナーは本当にパワフルですね。
  秋武さんからは一通り教えていただいていると思いますが
  毎回・毎回、調子や気分が違うせいか、ニュアンスや伝え方が
  変わり、新しい角度で考えることが出来ます。
  セミナー前に「劇的な集客」などと考えていましたが
  あらためて、「本当にそれを望んでいるならここにはいないだろう」とつくづく感じました。「きちんとやります」今後も
  ずっとよろしくお願いいたします。

■ 秋武政道様、遠いところからはるばる岡山まできてくださり 
  本当にありがとうございました。
  当店には「軸」がないことを痛感しました。
  右へ左へフラフラしておりました。じっくりとUSPを考えて
  みたいと思っています。
  バナナの話をしている秋武さんもすごくステキでした。
  台湾バナナ万歳♪あれからスーパーに行くとバナナが気になります。
  追伸:じじやさんの干物おいしかったです。
     ありがとうございました!

■ 実はUSPという言葉を初めて聞きました。
  秋武さんの話を聞いていたら、その意味と重要性、導き出し方が
  分ったので、教えていただいた通り、頭を使って考えます。
  USPを頭の隅におくことで、集客のためのチラシを書くときや
  接客のときなど、とにかく前より自信を持つことが出来、仕事が
  楽しくなりました。
  自然とアイディアがわいてきて、それを行動に移したら、お客様が
  喜んでくれました。

■ 目に付かせるという1つのハードルを下げるための【手書き】
  そして、手書きやワードであるということよりも、そこに書かれて
  いるライティングやその文章を書くに当っての「思い」・・。
  すごく学ばせていただきました。
  正直、手書きというものはただの手法ではないか?と頭の片隅に
  疑問を持って今回は参加いたしました。
  私の頭の中で、最重要視していたものは、想いを的確に書く伝える
  ライティングでした。いつも思いのたけをつづって、それを手法化
  (PASONA)する。その手法化に大変苦労を感じていました。
  今回のセミナーを受け、お話をさせていただいたことで、モヤモヤ
  が吹き去り、手法化することを最後のテクニック程度に考えること
  が出来るようになりました。
  本当にありがとうございました。この出会いのおかげで、山のよう
  にたまっていた仕事ですがウソのように進んでいきました。
  今後の私の実践を見ていてください。このセミナーは私の転機と
  なるセミナーでした。

■ 難しい内容のセミナーも秋武さんの手にかかるとよく分りました。
  話があちこち飛びながらもとっても良かったです。
  難しく考えずにまずは実践してみます。
  そしてご報告ですね。ありがとうございます。

■ 秋武先生、シンプルで楽しいお話ありがとうございました。
  実は、秋武先生のことは何も知らず、少々分らないところも
  あったのですが、そんなところはすっ飛ばして、とにかく興味
  深い内容でした。
  ものには踏むべき段階があることが分りました。
  また、ぜひお目にかかりたいです。

■ USPよかったです。
  自分でもぼんやりとらえていたし、スタッフには充分に伝えて
  いなかったので、患者さんには実に伝わっていないでしょう。
  ミーティングで皆にも考えてもらって作り上げます。
  USP、この考えと作り方を身につけると「力」になりますね。
  色んなものが明確になりますし、スタッフにも患者さんにも
  分りやすくなるはずです。

■ チラシでの自己紹介や商品への思い、こだわりなどの発想が
  今までなかったので「目からウロコ」状態でした。
  それらをフォーマットにし、すぐにでもチラシを作れる状態に
  までしてくれるセミナーでした。
  「聞いた」「知ってる」ではなく「出来る」「作れる」までを
  一日でやってくれたので良かったです。
  出し惜しみがなかったのが出村さんの人柄ですね。

■ この度はお世話になりました。
  今回のセミナーで多くを学べました。
  一番大きい気づきだったのは「自由にやればいい」「決まりはない」ということです。遅ればせながら出村さんの本2冊とも
  購入しました。やりますよ〜!
posted by わくわくアトム at 11:03| セミナーに参加して下さった方々のご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。