2011年05月20日

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの想い・ビジョン

■ おかげ様でブログランキングが21位まで
上がっていました。ボタンをクリックして下さって
本当に感謝しております。


今回のブログ記事が面白かったって方は↓ぽちっと
ありがとうございます☆感謝


人気ブログランキングへ


☆楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中☆

ブログの内容以外に
オススメ本のコーナーなどありますよ。

魅力的でお客様に愛されるニュースレターが
書けるようになるよ。

おかげ様で10分の1目標達成(*⌒∇⌒*)
本当にありがとうございます♪

目指せ!1000名様 現在232名様購読中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html



そうそう、最近ではフェイスブックとツイッターを
また、あらためて頑張っています。

もし、されている方はよかったら
のぞいてみて下さいね♪


ツイッター

http://twitter.com/kawanonoriyuki

フェイスブック
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001552224268

岡山桃太郎ビジネスアカデミーのファンページです。
よかったら「いいね」してやって下さい♪

 

http://www.facebook.com/okayamamomotarou

☆ 岡山桃太郎ビジネスアカデミーの想い・コンセプト ☆

 

岡山桃太郎ビジネスアカデミーはこんなコミュニティです。



今という時代は経営者にとっても
大人にとっても子供にとってもすごく忙しい時代です。


経営も早く結果を得られるノウハウ・テクニックばかりが
好まれているように思います。


本当は自分の心・魂・体から
じっくりと熟成された商売を実現した方が
エネルギーも自分も他人も癒され、喜ばれるのに。


テクニックやノウハウという頭で考えたものばかりを求め
全てをライバルとする競争の世界で商売をしていたら
人はどんどん本来の喜びやエネルギーを失ってしまうのではないか
と心配です。


はたしてそれでいいものなのか?
私たちはずっとそんな疑問を感じながら
ここ数年いろいろと模索・活動してきました。


類は友を呼ぶとはよく云ったものです。
私たちのまわりには、まるでジグゾーパズルがあてはまるように
そんな疑問を解決してくれるその道の匠(たくみ)が集まってきました。


彼ら・彼女らに共通するものは何か?
それは「本来自分自身がもつ力」を
ピュアなままに商売・経営の技術・知恵に活用していること、
私たちが本来持っている魅力・エネルギーを引き出してくれる
ウソのない活動を行っていることです。



匠たちと語り合い、実際にふれあい、すばらしさと魅力を実感するうちに
漠然とした想いは確信に変わりました。


「こんな時代だからこそ、こんなセミナーが求められているに違いない。
参加者の方が自分本来の魅力と力を発揮して「元気で幸せな」
毎日を過ごせるように私たちも応援したい!!と。


だから岡山桃太郎ビジネスアカデミーは
「あなたがあなたらしく楽しくお仕事をするお手伝い」
をスローガンにしました。
これからもエナジェティック(自然の磁力のような)
パワーを引き出すコミュニティを目指し、毎日努力を続けていきます。





・現在までのセミナー

第1回「秋武政道氏&出村邦彦氏ジョイントセミナー」2007年3月5日

第2回「秋武政道氏販促ツールセミナー」2007年7月10日

第3回「秋武政道氏USP&ブランディングセミナー」2007年10月2日中止

第4回「出村邦彦氏&木戸一敏氏ジョイントセミナー」2007年10月17日

第5回「島瀬武彦氏戦略構築セミナー」2008年7月8日

第6回「栢野克己氏の人生経営計画書作成セミナー」2008年9月2日

第7回「松本賢一氏の15秒コンセプトセミナー」2009年3月20日

第8回「横田秀琳氏のネット事例100連発セミナー」2009年9月13日

第9回「竹田陽一氏と栢野克己氏の自己啓発と時間戦略セミナー」2010年3月21日

第10回「加藤昌樹氏のお客様と心地よい人間関係を作る法則セミナー」2010年10月10日

第11回「山口哲史氏の実践者の成功(光)と挫折(陰)から学ぶセミナー」2011年2月19日

第12回「岸★正龍氏の価格に負けないキラーブランディング構築法セミナー」2011年
 6月26日

 

 

 

【コメントはご自由にどうぞ♪必ず返事を書かせていただきます】
 

楽しいニュースレターを作ろうよ♪
このブログの目次です。
復習にどうぞ(*⌒∇⌒*)

http://newsletters.seesaa.net/article/116136947.html  


☆楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中☆

ブログの内容以外に
オススメ本のコーナーなどありますよ。

魅力的でお客様に愛されるニュースレターが
書けるようになるよ。

おかげ様で10分の1目標達成(*⌒∇⌒*)
本当にありがとうございます♪

目指せ!1000名様 現在232名様購読中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html  


■ おかげ様でブログランキングが21位まで
上がっていました。ボタンをクリックして下さって
本当に感謝しております。



今回のブログ記事が面白かったって方は↓ぽちっと
ありがとうございます☆感謝


人気ブログランキングへ  


 


 


 



 

posted by わくわくアトム at 19:46| セミナーに参加して下さった方々のご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

治療家のお友達の皆様へ

治療家のお友達の皆様へ



こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野です。
今日はもう一つ、お友達の告知です。
広島のメディカルNLPの廿日出さんが新しい教材を発売されたそうです。
廿日出さんのメディカルNLPではセミナーの講師もさせていただき
教材も発売していただいたとても恩がある方です。


ここから廿日出さんのメッセージです。

メディカルNLPの廿日出(はつかで)です。
 
大変お待たせいたしました!
超・繁盛治療院を経営する肘井先生の
【治して繁盛DVD】シリーズ最終章
 
 
コミュニケーション編・前篇
 
 
が間もなくリリースされます。
そこでいつものようにこのメルマガをお読みの
あなた様には先行の特典付き受付をさせたいただきます。
 
 
内容は今までの「技術系」ではなく、
治療効果を倍増させる「コミュニケーション術」です。
肘井先生のセミナーに参加された方からすると
すぐにでも欲しい内容だと思います。
http://www.kokoronosasae.com/FormMail/naoshitedvd_komyumae.html
 
一言で「コミュニケーション術」といえども
普通の内容ではない事は肘井先生の実績を見れば想像できますね。
 
 
「治療技術を変えるつもりはない」
という理由で、今まで肘井先生のDVDを
見たくても見れなかった先生。
 
今回は遠慮なく飛び込んでください。
 
医療従事者なら誰にも必要な要素が詰まっています。
あなたが信じた技術の効果を
飛躍的にアップさせる事を約束します。
 
 
本当に患者さんとの楽しい臨床の場を創りたい先生は
投資してください。
スグに回収できます。
 
 
今回も割引特典をつけさせて頂きます。
HP表示では29800円となっておりますが
2000円引きの27800円でお届けいたします。
 
HPに記載してある特典も有効ですので
急いでお申し込みください。
 
 
この特別なご案内の有効期限は
5月22日23:59分までとさせていただきます。
 
それ以降は一般発売になりますので
価格割引は無くなります事をご了承くださいませ。
 
なお、発送は6月1日以降となりますのでご注意ください
 
 
ではよろしくご検討下さい。
http://www.kokoronosasae.com/FormMail/naoshitedvd_komyumae.html
 
 
メディカルNLPコミュニケーション研究所
 
代表  廿日出庸治
 
posted by わくわくアトム at 21:16| セミナーに参加して下さった方々のご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山つくぼ商工会のセミナーのお知らせ

今日は岸さんのセミナーへの道の記事ではなく
良き先輩で岡山の同志であるつくぼ商工会の原地さんからの依頼で
このセミナーのお知らせをします。




東日本大震災復興支援チャリティーセミナー第5弾 開催
 ついに「こみやまたみこ」先生が、つくぼ商工会に来てくれます(^^)/

ネットショップを始めたけど、全然売れない。HPを作ったけど問い合わせがない。
そんな経営者の方、ネットショップ店長・担当者・サイト管理者 必見です。

「どうして儲からないの?私のインターネットビジネス」


 今回のセミナーは現状うまく行っていないネットショップや
ネットで注文や仕事が取りたいというあなたへ企画しました。 つまり、初級者が対象です\(^_^)/。
 だから、「商工会のネットの講座は行ってもわからないし、難しい。」と逃げていたみなさん。

いいチャンスです。ぜひ、参加しましょう!
 この講座は(株)グリーゼの震災復興支援セミナーに応募し、見事当選した
「ツイテる!つくぼ商工会」の講座です!!



詳しくはこちら↓

http://www.tsukubo.net/554.htm 


 

posted by わくわくアトム at 21:01| セミナーに参加して下さった方々のご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

栢野克己先生の経営人生計画セミナーの風景

先日、9月2日(火)に岡山国際交流センターにて
栢野克己先生の「経営人生計画セミナー」を行いました。

このセミナーは通常2日かけてするものですが
無理を言って1日で行う強行スケジュールでした。

それでも、参加者の皆様の熱いトークで
セミナーは延びに延びて
何と終了までに2時間半オーバーをしました!

参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。

それにしても、参加者の皆様の意識の高いことに
本当に驚きました。
そして、栢野先生も気合が入りまくりでした。

まず、イントロの2時間半くらいに
栢野先生の講義があり、
それから、夜になるまで
参加者様が一人ひとり現状を報告されながら
参加者様や栢野先生がアドバイスをする
ホットシート形式のセミナーでした。


お昼を食べたのも何と2時半からだったんですよ。
栢野先生が「今の流れを変えたくない、このまま行こう!」

いかにセミナーが盛り上がったか分かって頂けると思います♪


そして、夜からは懇親会。
美味しいお酒と料理をいただきました。

そして、もう一度自己紹介。

今回のセミナーは一人ひとり発表をしたからか
通常のセミナーよりもより参加者の皆様の結びつきが
強かったように思います。


参加していただいた皆様、本当にお疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました!
posted by わくわくアトム at 17:24| セミナーに参加して下さった方々のご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

セミナーに参加して下さった方々のご感想

■ 本を読んだだけでは、分らなかったちょっとしたコツをたくさん
  学べました。チラシのことだけでなく、接客・経営に関する
  ヒントもたくさん教えていただき、もっとお話を聞きたい!
  と思いました。
  すぐに使えるワザも満載で、セミナー料以上の売上が見込めそう
  です。初めてお会いしましたが、人間性がにじみ出ていて声まで
  オーラを感じます。
  このセミナーに参加したら、チラシに何を書いたらいいか悩んで
  いる人は一発解決!
  何でも売れそう!って気になりました。

■ この度の桃太郎セミナーどうしようか悩んだのですが、思いきって
  参加して本当に良かったと思っています。
  ニュースレターのネタ作りに困っていたのです。
  私の友達はパソコンが得意なので、とってもステキな
  ニュースレターを書くのですが、自分はというと何も浮ばない
  のです。
  でも、この度、絵手紙・イメージ戦略シートで自信が付きました。
  まだ、書いてもいないのに(笑)
  出村先生の頭の柔軟さには本当に驚くばかりです。
  そして、その人柄の何と素晴らしいことか!ファンになりました。
  ぜひ、またセミナーして下さい。お友達も誘って参加いたします。

■ 秋武政道先生、この度は大変お世話になりました。
  戦略と戦術・・。竹田陽一先生の本などで分ったような、分らない
  ような状態でしたが。秋武さんのお話を聞いてボンヤリとでは
  ありますが、見えてきました。ぜひ、また岡山でセミナーして下さい。

■ セミナーに参加してから、汚い字でPOPやハガキを出す勇気が
  出ました♪今では院内に私の字のPOPがペタペタ貼られています。本当に手書きにしてからは、患者様からよく声がかかるように
  なりました。素晴らしくパラダイムが崩れたセミナーでした。
  ありがとうございました。

■ 楽しいお絵かき講座ありがとうございました。
  あんな短時間で、何枚も描くことが出来てビックリです。
  いよいよ、絵筆を持ちますよ!

■ 秋武さんのセミナーは本当にパワフルですね。
  秋武さんからは一通り教えていただいていると思いますが
  毎回・毎回、調子や気分が違うせいか、ニュアンスや伝え方が
  変わり、新しい角度で考えることが出来ます。
  セミナー前に「劇的な集客」などと考えていましたが
  あらためて、「本当にそれを望んでいるならここにはいないだろう」とつくづく感じました。「きちんとやります」今後も
  ずっとよろしくお願いいたします。

■ 秋武政道様、遠いところからはるばる岡山まできてくださり 
  本当にありがとうございました。
  当店には「軸」がないことを痛感しました。
  右へ左へフラフラしておりました。じっくりとUSPを考えて
  みたいと思っています。
  バナナの話をしている秋武さんもすごくステキでした。
  台湾バナナ万歳♪あれからスーパーに行くとバナナが気になります。
  追伸:じじやさんの干物おいしかったです。
     ありがとうございました!

■ 実はUSPという言葉を初めて聞きました。
  秋武さんの話を聞いていたら、その意味と重要性、導き出し方が
  分ったので、教えていただいた通り、頭を使って考えます。
  USPを頭の隅におくことで、集客のためのチラシを書くときや
  接客のときなど、とにかく前より自信を持つことが出来、仕事が
  楽しくなりました。
  自然とアイディアがわいてきて、それを行動に移したら、お客様が
  喜んでくれました。

■ 目に付かせるという1つのハードルを下げるための【手書き】
  そして、手書きやワードであるということよりも、そこに書かれて
  いるライティングやその文章を書くに当っての「思い」・・。
  すごく学ばせていただきました。
  正直、手書きというものはただの手法ではないか?と頭の片隅に
  疑問を持って今回は参加いたしました。
  私の頭の中で、最重要視していたものは、想いを的確に書く伝える
  ライティングでした。いつも思いのたけをつづって、それを手法化
  (PASONA)する。その手法化に大変苦労を感じていました。
  今回のセミナーを受け、お話をさせていただいたことで、モヤモヤ
  が吹き去り、手法化することを最後のテクニック程度に考えること
  が出来るようになりました。
  本当にありがとうございました。この出会いのおかげで、山のよう
  にたまっていた仕事ですがウソのように進んでいきました。
  今後の私の実践を見ていてください。このセミナーは私の転機と
  なるセミナーでした。

■ 難しい内容のセミナーも秋武さんの手にかかるとよく分りました。
  話があちこち飛びながらもとっても良かったです。
  難しく考えずにまずは実践してみます。
  そしてご報告ですね。ありがとうございます。

■ 秋武先生、シンプルで楽しいお話ありがとうございました。
  実は、秋武先生のことは何も知らず、少々分らないところも
  あったのですが、そんなところはすっ飛ばして、とにかく興味
  深い内容でした。
  ものには踏むべき段階があることが分りました。
  また、ぜひお目にかかりたいです。

■ USPよかったです。
  自分でもぼんやりとらえていたし、スタッフには充分に伝えて
  いなかったので、患者さんには実に伝わっていないでしょう。
  ミーティングで皆にも考えてもらって作り上げます。
  USP、この考えと作り方を身につけると「力」になりますね。
  色んなものが明確になりますし、スタッフにも患者さんにも
  分りやすくなるはずです。

■ チラシでの自己紹介や商品への思い、こだわりなどの発想が
  今までなかったので「目からウロコ」状態でした。
  それらをフォーマットにし、すぐにでもチラシを作れる状態に
  までしてくれるセミナーでした。
  「聞いた」「知ってる」ではなく「出来る」「作れる」までを
  一日でやってくれたので良かったです。
  出し惜しみがなかったのが出村さんの人柄ですね。

■ この度はお世話になりました。
  今回のセミナーで多くを学べました。
  一番大きい気づきだったのは「自由にやればいい」「決まりはない」ということです。遅ればせながら出村さんの本2冊とも
  購入しました。やりますよ〜!
posted by わくわくアトム at 11:03| セミナーに参加して下さった方々のご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

